2016年

3月

20日

Windows Phone 開発基礎情報

Windows Phoneの開発基礎をまとめたページです


  1. Windowsアプリ入門
  2. Windowsアプリプログラミング入門
  3. WindowsPhone入門者のためのC#簡易入門
  4. スライド
  5. windows10でapiはどう変わったのか
  6. Microsoft
  7. UWP アプリのユーザー インターフェイスを設計およびコーディングする方法
  8. レイアウト
  9. コントロールとパターン
  10. 入力とデバイス
  11. ユーザビリティ
  12. リソースとダウンロード
  13. Windows 10 アプリに関するハウツー ガイド
  14. ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) アプリのガイドライン
  15. Windows 10 用ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) アプリの作成
  16. Microsoft アプリ アート
  17. Windows アプリ アート ギャラリー
  18. "Hello, world" ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP)
  19. "Hello, world" アプリを作成する (XAML)
  20. Windows 10 TPのUAPのVisualStateManagerの新しい機能
  21. [UWP] VisualStateManagerを使って画面サイズ, 向きによってレイアウトを変える
  22. WPFサンプル:VisualStateManagerでコントロールの状態ごとの外観をカスタマイズする
  23. ボタンのVisualStateManager使用例
  24. VisualStateManagerで状態管理
  25. XAMLのGridで横長と縦長レイアウトの切り替え - VisualStateManager
  26. ユニバーサルWindowsアプリ「さまざまなウィンドウ サイズに対応する」
  27. Qiita
  28. Qiita C#
  29. Qiita XAML
  30. Qiita WPF
  31. WinRT/Metro TIPS 115件
  32. ウィンドウを全画面モードで表示するには?[Windows 10 UWPアプリ開発]
  33. コントロールの幅や高さを画面サイズのパーセントで指定するには?
  34. 画面サイズを取得するには?[Windows 10 UWPアプリ開発]
  35. システムの[戻る]ボタンに対応するには?[Windows 10 UWPアプリ開発]
  36. ユニバーサルWindowsアプリ開発
  37. 実機がなくても大丈夫! 今から始めるWindows Phoneアプリ作り入門
  38. サンプルコードを素早く探すには?[ユニバーサルWindowsアプリ開発]
  39. 画面のサイズを取得するには?[ユニバーサルWindowsアプリ開発]
  40. アプリから複数のウィンドウを表示するには?[Windows 8.1ストアアプリ開発]
  41. Visual Studio 日本チーム ブログ
  42. 7日間でWindows 10 アプリ開発者になる方法 Visual Studio 日本チーム ブログ
  43. 画面やウィンドウのサイズに関係なくアプリの見栄えをよくする (Windows 10 by 10)
  44. ユニバーサル Windows プラットフォーム (UWP) 開発者 NET ネイティブの意味
  45. Windows 10 ユニバーサルアプリ開発
  46. [UWP] 入門001:UWPとは?
  47. [UWP] 入門002:Visual Studio 2015のインストール
  48. [UWP] 入門003:Hello World(1)
  49. [UWP] 入門004:Hello World(2) デバッグ
  50. [UWP] 入門005:Hello World(3) 解説
  51. [UWP] 入門006:別のページに遷移する
  52. [UWP] 入門007:定期的に処理を行う(タイマーイベント)
  53. ユニバーサルWindowsアプリ(Pre)入門002:Windows Phoneでデバッグする
  54. Windowsストアアプリ入門 vol81:画面サイズを取得する
  55. C#/.NET でiOS/Android/Windows Phone アプリ開発
  56. 2015-1
  57. Windowsフォーム開発者のためのWindows 10 UWPアプリ開発入門(前編) (1/6)
  58. Windowsフォーム開発者のためのWindows 10 UWPアプリ開発入門(後編) (1/5)
  59. 2015-2
  60. 初めてのUWPアプリ開発 ~1.環境構築~
  61. 初めてのUWPアプリ開発 ~2.開発情報の入手~
  62. 初めてのUWPアプリ開発 ~3.開発者アカウントの登録~
  63. 初めてのUWPアプリ開発 ~4.アプリ名の予約~
  64. 初めてのUWPアプリ開発 ~5.プロジェクトの作成~
  65. 初めてのUWPアプリ開発 ~6.機能の実装~
  66. 初めてのUWPアプリ開発 ~7.申請準備~
  67. 初めてのUWPアプリ開発 ~8.ストア申請~
  68. 『作る!俺アプリ』入門 無料のVisual Studioで始めるタッチアプリ作成術 前編
  69. Windows 10 ユニバーサルアプリ開発 2015
  70. ユニバーサルアプリ開発の環境構築とはじめの一歩
  71. 画面サイズに合わせて画像の配置を変える
  72. 画面サイズに合わせて入力ボックスを並び変える
  73. 画面サイズに合わせて背景色や文字サイズを変更する
  74. FlipViewを使用して画面内の画像と説明の配置を変更する
  75. Windows 10 ユニバーサルアプリ開発 2014
  76. ユニバーサルWindowsアプリ開発の第一歩、デバイス共有のファイル作成
  77. 簡単なプログラムでユニバーサルWindowsアプリの動作を確認する
  78. FlipViewコントロールを使ってタッチ操作で画像を切り替えるアプリを作る
  79. 日本語音声の読み上げを行うユニバーサルアプリを作る
  80. Windowsストア・アプリ開発入門
  81. Windows 8
  82. 画像ファイルを表示するには?[Win 8]
  83. 解像度が変わっても画像をシャープに表示するには?[Win 8]
  84. 画像ファイルを表示するには?[Win 8]
  85. Windows Phone 8
  86. 第1回 Windowsストア・アプリってどんなもの?
  87. 第2回 初めてのWindowsストア・アプリ開発
  88. 第3回 画面は「XAML」で作る(前編)
  89. 第4回 画面は「XAML」で作る(後編)
  90. 第5回 画面を構成するさまざまなコントロールと画面遷移
  91. 第6回 データを画面に表示する (1/5)
  92. 第7回 データを取得して表示する
  93. 第8回 ほかのアプリにデータを送る (1/4)
  94. 第9回 入力されたデータを保存する
  95. 第10回 効果的に情報を提示する
  96. 第11回 検索ボックスを装備する (1/5)
  97. 第12回 アプリに広告を出す(前編:基礎知識編)
  98. 第13回 アプリに広告を出す(後編: 実践編)
  99. 第14回 Windowsストアで公開する
  100. XAML & C#のサンプルプログラム 重要
  101. 画面のスクリーンショットをとってみよう
  102. Windows Phone 8で開発を始めたいと思った方へ贈るコンテンツ
  103. 2014
  104. Windows Phone 8.1 で戻るボタンを制御する
  105. 超高速 Windows Phone アプリ作成 (前編)
  106. 2012
  107. Windowsストアアプリ開発 超入門
  108. これから始めるWindows Phone プログラミング(基本編)2011
  109. Windows Phone 開発環境の構築と最初のプログラム
  110. Windows Phone Tips(3つのサンプル)
  111. ページ遷移時にTransition効果を適用する
  112. 出来る Windows Phone アプリ開発
  113. 2010 Visual Studio 自習書
  114. XAML による Windows アプリケーション開発の基礎
  115. 第 1 回 XAML 概要
  116. 第 2 回 レイアウト
  117. 第 3 回 イベントとトリガー
  118. 第 4 回 データバインディング
  119. 第 5 回 リソース
  120. 第 6 回 スタイル
  121. 第 7 回 テンプレート
  122. 第 8 回 アニメーション
  123. 第 9 回 ユーザー コントロール
  124. 第 10 回 メディア
  125. 第 11 回 2D グラフィックス
  126. 第 12 回 3D グラフィックス
  127. 第 13 回 ジャンプ リスト
  128. [XAML][C#][.NET][WPF]サンプルコードを見ながら理解するMVVMの基礎的な実装
  129. XAML
  130. XAMLの基礎知識
  131. 第1回 Hello Worldとテキスト・エディタで始めるXAML
  132. 第2回 XAMLとWPFの関係
  133. Windows Phone Silverlight
  134. 第1回 WPFとSilverlightをまとめて習得しよう (1/4)
  135. 第2回 データの表示と入力に必要な知識
  136. 第3回 “見た目”を決めるリソースとスタイル
  137. 第4回 “見た目”を決めるコントロール・テンプレート
  138. Silverlight 2014 9月
  139. [Silverlight][基礎] XAMLの文法~まずはXMLから~
  140. [Silverlight][基礎] XAMLの文法 ~XAMLを理解する~
  141. [Silverlight][基礎] XAMLの文法 ~プロパティ~
  142. [Silverlight][基礎] コントロールの配置と命名
  143. [Silverlight][プロパティウィンドウ] プロパティウィンドウを使う
  144. [Silverlight][プロパティ] 外観
  145. [Silverlight][プロパティウィンドウ] ブラシ
  146. [Silverlight][プロパティウィンドウ] レイアウト
  147. [Silverlight][プロパティウィンドウ] 変換 ~RenderTransform~
  148. [Silverlight][プロパティウィンドウ] 変換 ~Projection ~
  149. [Silverlight][バインディング] コントロール間のデータバインディング
  150. [Silverlight][バインディング] コントロール間のバインディング2
  151. [Silverlight] Silverlight toolkitのダウンロードとインストール
  152. [Silverlight][バインディング] データバインディングのモードを理解する
  153. [Silverlight][バインディング] クラスのインスタンスをバインドする1DataContextを使用
  154. [Silverlight][バインディング] クラスのインスタンスをバインドする2 複数DataContext
  155. [Silverlight][バインディング] クラスのインスタンスをバインドする3 データを更新する
  156. [Silverlight][バインディング] コマンドバインディングの基礎
  157. [Silverlight][バインディング] ComboBoxへのデータ表示
  158. [Silverlight][バインディング] Blendを使ってサンプルデータをバインディングする
  159. [Silverlight][Tips] ファイルダイアログを使用して画像を表示する
  160. Silverlight/WPFで使える逆引きTips集 2011
  161. オートコンプリート機能編
  162. カレンダー機能編
  163. ラジオボタンとチェックボックス機能
  164. リストボックス機能
  165. コンボボックス機能
  166. インクキャンバス機能
  167. タブ機能
  168. スライダー機能
  169. プログレスバー機能
  170. プログレスバー機能
  171. メニュー機能
  172. ツールバー機能
  173. ステータスバー機能
  174. ツリービュー機能
  175. Ribbon機能(前編)
  176. Ribbon機能(後編)
  177. DataGrid機能(WPF前編)
  178. DataGrid機能(WPF後編)
  179. DataGrid機能(Silverlight後編)
  180. マルチタッチ機能
  181. Windows Phone Emulator
  182. Windows Phoneエミュレーターを直接起動する方法を探してみた (1/2)
  183. Windows Phone Emulator の実行
  184. Windows PhoneのエミュレータをHyper-Vで動かす
  185. VisualStudio 2015のWindows Phone emulatorはWindows8.1上では動く
  186. Windows Phone SDK 8.0をインストールする
  187. Windows Phone SDK 8.0 ダウンロードポイント と Second Level Address Translation (SLAT) 対応PCかどうかを判定する方法
  188. WP8 エミュレーターの設定を保存しておく方法
  189. Windows Phone 実機
  190. Windows Phone 8の実機でアプリを動かしてみる
  191. Windows 10 Mobile 実機入手から実機デバッグまでの道のり KATANA01
  192. Windows Phone アプリを作った話。 Silverlight
  193. Windows Phone 中古情報
  194. Windows Phone 中古
  195. サンプルソース
  196. マイクロソフト / Windowsの-ユニバーサル・サンプル
  197. Tutorials
  198. Windows 10の画面とUI
  199. レイアウト RelativePanel
  200. 22 - かずきのBlog@hatena - RSSing.com
  201. Windows 10 TPのUAPのRelativePanel
  202. 特定のコントロールに対して相対的な座標指定をする – RelativePanel
  203. WPF向けにRelativePanelなどを実装したライブラリ~UniversalWPF~
  204. A lap around the RelativePanel Control
  205. Windows 10 Development: RelativePanel
  206. 画面サイズに合わせて画像の配置を変える
  207. 画面やウィンドウのサイズに関係なくアプリの見栄えをよくする (Windows 10 by 10)
  208. レイアウト SplitView
  209. Windows 10のUniversal appのSplitView
  210. スプリットビューコントロールのためのガイドライン  Microsoft
  211. 【Win10 Pre】 Pintarest 風レイアウトな SplitView の UWP アプリをつくる
  212. SplitViewを使ってみる
  213. XamlBrewer / UWP-SplitView-サンプル
  214. SplitView Menu in Universal Windows (UWP) – Part1
  215. SplitView Menu in Universal Windows (UWP) – Part2
  216. SplitView Menu in Universal Windows (UWP) – Part3
  217. レイアウト VariableSizedWrapGrid Class
  218. スタート画面っぽくいろんなサイズのタイルを GridView に表示しちゃうやり方
  219. VisualStateManager 画面サイズやトリガー
  220. Windows 10 TPのUAPのVisualStateManagerの新しい機能
  221. [UWP] VisualStateManagerを使って画面サイズ, 向きによってレイアウトを変える
  222. Windows 10 TPのVisualStateManagerのStateTriggerを自作するには
  223. レイアウト ハンバーガーメニュー
  224. ハンバーガーメニュー実装済み テンプレート
  225. ハンバーガーメニューで画面を遷移させるには?[Windows 10 UWPアプリ開発] (1/2)
  226. ゲームアプリ
  227. C#+XAMLによるWindowsストアアプリゲームプログラミング入門
  228. タイマー
  229. XAML+C#で簡単なタイマーを作る

Xamarin

Windows 10 ユニバーサルアプリ

 

目 次