2015年

3月

22日

SpriteKit 開発するための情報一覧

Sprite Kit 入門!

入門

水島企画 Sprite Kit

Sprite Kit 入門!

Swiftで初めて動きのあるゲームを開発する人向けチュートリアル

SpriteKitを使って一攫千金を狙うチュートリアル

SingleViewControllerにSpriteKitを組み込んで、タッチイベントや物理演算を実装してみた

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol1 〜 physicsBodyを試す 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol2 〜 タッチの検出 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol3 〜 SKActionの使い方その1 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol4 〜 SKActionの使い方その2 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol5 〜 座標に関して〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol6 〜 横画面表示について〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol7 〜 移動のあれこれ〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol8 〜 スクロールについての考察〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol9 〜 画面遷移 シーンの切り替えについて〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol10 〜 SpriteKitにおけるボタンについての考察〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol11 〜 ノード(剛体)の衝突とBitMaskについて〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol12 〜 パーティクルの利用について 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol13 〜 スクロールについての考察

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol14 〜 Angry Birds 風なゲームを作ってみる 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol15 〜 地面や背景の無限ループ 〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol16 〜 反発係数(restitution)と空気抵抗?を確認する〜

【Xcode5】Xcodeの使い方 SpriteKit 編 Vol17 〜 音の再生 playSoundFileNamed〜

入門2

ゲーム制作

画面サイズ

SpriteKitとUIKit

SKAction

Sprite Kit TableView

タッチの検出

画面遷移

スクロール

ベジェエディタ(ベクトル曲線編集)

iAD(広告)

オープンソース

水島企画

kitanoow 北野先生

ターゲットマーカー

  

目 次

 

アクセスカウンター 痛風 アクセスカウンター