2015年

2月

11日

Cocos2d-x Ver 3.x WebViewの作成

Cocos2dx 3.x C++言語

WebTopView.hを次のように変更してみてください。

#ifndef __WebView__WebTopView__

#define __WebView__WebTopView__


#include "cocos2d.h"


class WebTopView :public cocos2d::Layer

{

protected:

    // コンストラクタ

    WebTopView();

    // デストラクタ

    virtual ~WebTopView();

    // メソッド CREATE_FUNCとの連携

    bool init() override;

    

public:

    static cocos2d::Scene* createScene();

    

    CREATE_FUNC(WebTopView);

};


#endif /* defined(__WebView__WebTopView__) */


WebTopView.cppを次のように変更してみてください。

#include "WebTopView.h"

#include "ui/CocosGUI.h"


USING_NS_CC;


// _/_/_/ コンストラクタ プロパティー _/_/_/

WebTopView::WebTopView()

{

    

}


// WebTopView デストラクタで解放 メモリーリークを防ぐ

WebTopView::~WebTopView()

{


}


Scene* WebTopView::createScene()

{

    auto scene = Scene::create();

    auto layer = WebTopView::create();

    scene->addChild(layer);

    return scene;

}


bool WebTopView::init()

{

    if (!Layer::init()) {

        return false;

    }

    

    // 画面サイズを取得

    Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize();

    // 原点を取得

    Vec2 origin = Director::getInstance()->getVisibleOrigin();

    

    auto webView = cocos2d::experimental::ui::WebView::create();

    // アーカーポンイント

    webView->setAnchorPoint(Point(0.5f, 0.5f));

    webView->setContentSize(Size(visibleSize.width * 1.0f, visibleSize.height * 1.0f));

    webView->setPosition(Vec2(origin.x + visibleSize.width * 0.5f,

                              origin.y + visibleSize.height * 0.5f));

    webView->loadURL("http://www.yahoo.co.jp/");


    this->addChild(webView, 1);

    

    return true;

}

 

GitHub WebView_Cocos2d-x

▫️参考にしたページ

Cocos2dx-3.3betaでWebViewを試す

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